FC2ブログ

小説・文学系の話題が主。ときに自作を載っけたりもする予定。ときにリアル話題。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは。こんばんはの方はこんばんは。

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

どむとむです。

実はオリジナルの小説を書き上げ、推敲も終了したので、新しいリトバスSSを書きました。

恋愛系のSSなのですが、佳奈多と恭介がメインです。

どうして佳奈多ってこんなに使いやすいんだろうか……。

きっと共感できるところが多いからですね。彼女は不安とか苦労とか、われわれが実感しやすいものをストーリーとして体験してくれているからだと思います。

現実的だし、それにとても報われないというか、かわいそうなところがある子ですしね。

彼女を書いていて一番楽しいと思うのは、普段とそうじゃない時のギャップ。

大人びた一面と、そうでない面を分けて書くのは非常に楽しい。

対して恭介は、二枚目半といったキャラクターの性格が面白い。

二枚目なんだけど、どこか二枚目になりきれないところ。そして現実にいそうなやんちゃっぷり。

現実にもいますよね。あんなくらい、どこかやんちゃっぽいけど、ユニークでユーモアのあるお兄さん。

なんかこちらの予想の一枚も二枚も上にいっていて、スマートに笑わしてくるというかね。

こういう人も書いていて楽しい。

真面目な佳奈多と不真面目な恭介。どっちも妹がいて、兄弟愛に満ちている。苦労を背負おうというかっこいい姿勢もぼくたちの共感に繋がっているんだと思います。

なんか最初に「誰を書こうか」と考えているときに、ぱっと浮かんだのがこの二人だったので。

ちょっと考えちゃいました。ごめんなさい。

明日から(多分)更新していきます。

分量はそう多くありません。

たぶん、一日ですぐ読める量。前の小説の7分の1くらい。

それじゃまた。
スポンサーサイト
2014.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://domtom.blog.fc2.com/tb.php/57-c0e58f9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。